忍者ブログ
brothers blog こと ぶろぐろぐ 兄者と弟者の気ままな徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、兄者です。
なんだかいろんな方に手伝ってもらってようやくプロモが完成しました。

6分30秒の動画作るのに何日かかってんだか判りません。

実際はこの企画を3ヶ月前ぐらいから構想練ってました。

撮影に使うマップやシーン、BGMをひたすらiphoneのメモ帳に溜め込む日々です。
苦労話みたいに聞こえるけど、かなり楽しんでたんだよ?

今回は多々在るMGS4のトレーラーのひとつが元ネタで、これをオマージュしてます。
パクった!と言われるとそれまでなのですが、元ネタで「MGSもFPSになっちゃったの!?」というメッセージのあとに「これがMGSです」と軽くFPS?ちげーよwみたいに笑われた気がしたので逆にTPSでCODを表現して、、、とオマージュしました。

やってみると意外とイメージがバンバンわいてきて、あの兵士とかどうぶっとばされる表現しようか、とか。空爆のスタートシーンはどうすっぺかなぁ、と考えさせられる毎日で全然飽きませんでした。

問題は頭数とどう伝えるか、でした。
「自分で動くならともかく・・・」
人に頼んで動いてもらうのはまず頭数がそろうか、から心配でした。
なので最早。熱く語り、信じてもらう。という借金経営です(笑

どうにか撮影が終わり、写真撮影。
回線問題でスタートがだらだら事件もあったのだが最後まで付き合っていただいて感謝。

この時点で編集締め切りまで7日を切っており、自分の仕事もあっぷあっぷ状態に。
嫌な予感とともに仕事は泊まり込み徹夜コースへ、悔しいかな月末公開を約束しておいて自分で破ってしまった。だが、凹んでいてもしょうがない。せめて、と更にクオリティをあげたつもりである。

動画のエフェクトや文字のバランスなどはコルサ氏やエレプロ氏とその世界の本業(プロ)に頼んで助力頂いた。二人が居なければこの動画はしょっぱいもので終わっただろう。この場を借りて再度御礼申し上げます。

正直、自分が雑誌編集という立場になって間がありません。ですが、何かを作るのは1人では限界があり、多くの人間が作りあげる作品に更なる価値を見いだす。当たり前のように知られている常識ですが、実際に自分が企画、携わることでニコニコ動画の投稿者や視聴者の皆さんも何か面白いことを見つけて楽しんでくれるのでは、と期待してしまうのです。

兄者
PR
早速だが嬉しいお知らせ、youtubeで本編やらアップロードしてましたが一体いままでアップした動画の何が良かったのか・・・youtubeからお知らせがあり、著作権違反動画反乱防止用の時間制限である10分(少し前)が15分(現在)へと伸びた現在です。てっきり何か実績が認められたのかな?と思っていたら。

「congratulation. you enable to upload more than 15minutes」

時間無制限でアップできるようになりました。
いままで時間制限のために動画を区切ってましたがその必要も無くなった訳ですね。
けっこう手間だったので動画更新意欲がわくってもんです。

これからも弟者と兄者をよろしく。
滞る更新。
年末に向け激化する仕事。
溜まり続けるフラストレーションを前に、その突破口を開くブログ。
brothers blog こと ぶろぐろぐ

これからよろしくぅ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[03/01 兄者]
[02/27 MrOZ]
[02/27 兄者]
[02/26 MrOZ]
[02/17 castle age 一号]
最新TB
プロフィール
HN:
兄者&弟者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"兄者&弟者" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.